ちいさい人のちいさいお家

築25年アパートで、のんびり木工や手芸をしています



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
百均時計をリメイク :: 2014/01/12(Sun)

DSCF5922.jpg DSCF5897.jpg
猫時計にムーブメントを取られてしまった残り

せっかくガラスなので
少し加工してみました
DSCF5921.jpg
まずはペカペカのプラスチックを塗装します

で、ワタクシ、こういう塗料を持っていまして(^^;
DSCF5923.jpg  DSCF5924.jpg 

さびカラーと書いてある方を塗って・・・
DSCF5927.jpg
青さび発生液を塗ると
まあびっくり!(゚o゚;
アンティーク塗装が簡単にできるのです
さびがですぎなら拭き取ったり、足りなければもう一度塗料を付け足したりもできます
DSCF5935.jpg

お気に入りのポスターを入れて組み立てました
DSCF5938.jpg
どうでしょう?

無駄に捨ててないので達成感はありますよ

このさびカラーで他のプラスチック製品を塗っても楽しそうですね
プラスチックはプライマーなど塗料が塗りやすくする作業が必要です


テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

  1. リメイク