ちいさい人のちいさいお家

築25年アパートで、のんびり木工や手芸をしています



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
角材祭り♪ 2 :: 2014/01/15(Wed)

角材をさらに切りました
DSCF5952.jpg
一つ分

DSCF5955.jpg
もうひとつ分

こっちの足は斜め切りしました
DSCF5954.jpg
あんまり精度はないけど・・・
DSCF5953.jpg
こんな風にして45度以外のカットもなんとかクリア

もう察しがついたかな
そう、椅子を作ります

でも角材が細めなので
インテリア用にですね

人間というのは以外意外に重量があり
立ち座りで斜めに力が加わるしで結構強度が必要なんです

むか~し、ほぞ組みで椅子を作ったのですが
男性が座ると壊れちゃいました☆

------------------
カウンターが7000を超えました~(@▽@;)
ありがとうございます

会社の決算書類やら寒さやらでばたばたしておりまして
お礼やらなにやら滞っております
本当にすみません


テーマ:DIY - ジャンル:ライフ

  1. 工作 木工