ちいさい人のちいさいお家

築25年アパートで、のんびり木工や手芸をしています



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
スツール 制作中 :: 2014/01/22(Wed)

DSCF5962.jpg
角材からスツールを作っています
本当は座面が丸い感じにしたかったのですが
座面30cm角

これではちょっと大きすぎ
全体的にもう少し小さくてもよい感じ


DSCF5959.jpg
角材も微妙に幅が違うので前後左右を書いておきます

DSCF5960.jpg
ネジ穴は中央に1箇所、ボンドと併用にしました
ネジはコースレッド65mm
後で穴を8mmの丸棒で埋めます

DSCF5961.jpg
四角い枠を2つ作って残りをつなぐ感じ
下に敷いている板は機械でカットした板なので、直角を出す時にあててみて確認しています

板を乗せて乗ってみましたが
子供や女性なら大丈夫そうですよ(笑)
いただいた材料、持ってたペンキにネジ
材料費なしで作れているのがとても幸せ

丸い座面で脚が斜めの椅子も作ってみたいなあ

角材はもう一つ。
背もたれのある小さい椅子を作ってます
組み立ててみないとバランスがよくわからないの



外は雪が舞っています
お兄ちゃんの誕生日もそろそろ
プレゼントを贈りましたが喜んでくれるかなあ
スポンサーサイト


テーマ:DIY - ジャンル:ライフ

  1. 工作 木工