ちいさい人のちいさいお家

築25年アパートで、のんびり木工や手芸をしています



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
暖かい場所へ :: 2014/01/24(Fri)

DSCF5963.jpg
もう日付が変わろうとしてます

何か書いておかないと、一日をやり残した感が半端ないので。。。

寒い2階から布を持って降りて
1階の床で裁断しました

断ちバサミでさーっと切るのが理想ですが
私のハサミは中央が切りにくいです

ハサミをチョキチョキしないで切るのは
私が小さい頃母がよくやってました

裁ちバサミは子供が触ってはダメ、と大事にしてましたっけ

切れないハサミではできないんですよね

裁縫道具に関しての思い出はもう一つ。
私の祖母(母の母)

使い終わったら針の数を数えなさい、とよく叱られました
危なくないように、また道具を大切に
そういう大事な「心」を教わったのだと思います

スポンサーサイト


  1. その他の工作