ちいさい人のちいさいお家

築25年アパートで、のんびり木工や手芸をしています



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
側面ポケットのトートバッグ :: 2014/01/28(Tue)

20140128 (7)
パンジーにアネモネ、マーカレット
春の花々の中を小鳥が飛び回ってる印象的な布です

布が足りないので、側面を別布に(^^)
20140128 (1)
この縫い方だと側面ポケットが作れるのです♪
もちろん両面に付いてます

私は携帯は外ポッケが断然使いやすいと思ってます
マチは7cm
ちょっとスマホには小さいかな??

20140128 (3)
共布の内ポケット
タブでバッグの口を閉じます(スナップボタン系はまだつけてません)
春の柄だから使う時期が限定されるかな?

使いやすいサイズのバッグになったと思います

でもね、うまくいかなかった部分もあって・・・・

20140128 (2)
角がね、綺麗に出ていないの。(><)。。
キルト芯でふわふわなのはいいんですが。。。。
ここは仕上げの時に手縫いで補正します

まだまだ精進しないといけません


------------------
大学の友人さん
うちの娘と長女さんが同い年

最近、育児で悩んでるって
子供さん、反抗期もあるんでしょうが・・・
子供にうざいとか死ねなんて言われたらつらいよね(´_`。)グスン

二人の性格の違いもあるかな、と聞いてて思うんだけどね

脱いだ服や靴下が裏返しだろうと私はそのまま洗濯しちゃう
で裏返ったまま娘に渡すし
これは私の友人には我慢ならないことらしく(^^;

親子でも合う・合わないってあるんで
娘さんが就職や進学で家を離れて
少し距離をおいて付き合うのがいいのかな~

本当に難しい
はやく友人が元気になってくれるといいなと思います
スポンサーサイト


テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

  1. ハンドメイド バッグ大