ちいさい人のちいさいお家

築25年アパートで、のんびり木工や手芸をしています



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
グリーン 増えました :: 2013/05/25(Sat)

DSCF3842.jpg
オームセンターで1鉢197円

ころころしててかわいい('-'*)

その名もグリーンネックレス
和名は「緑の鈴」というそうです

多肉植物系

実家にずっとあって
1m以上も垂れてたな

何度も株分けしてもらったけど大きくできなくて

今回リベンジです

私は、どうも水のやりすぎで腐らせてしまうみたい

水欲しがってしんなりしてきてから
お水をたっぷり、がコツなんだとか

なんだか育児にも通じそうなフレーズ
肝に銘じましょう

2つにわけてひとつはセリアの紙コップに


さて、青しそは
DSCF3767.jpg
双葉がでて・・・

DSCF3800.jpg
本葉がでました


収穫が楽しみです


ものつくりとは関係ない記事でした☆


キッチン窓辺
ジャングル化してきたかも(;^_^A アセアセ
DSCF3763.jpg


・大きいのはクワズイモ
ダイソーさんの300円コーナーに

・モンステラは105円
私はなぜか、ずっとモン「テ」ステラだと思ってた
まだ切れ込んだ葉っぱではありません
いつかなるのかな

・ワイヤープランツ
・アイビーの「ゴールデンチャイルド」
・にょろにょろはイタリアンパセリ

ものつくりとは関係ない記事でした☆
スポンサーサイト


  1. GREEN