ちいさい人のちいさいお家

築25年アパートで、のんびり木工や手芸をしています



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
1月のGREEN :: 2014/01/31(Fri)

0131 (8)
うっかり1月の緑さんを書き忘れるところでした(^^;
クワズイモ
茎が曲がってしまうので何本かカット
下から根っこがでるので暖かくなったら大きい鉢に植え替えです

0131 (9)
It always seems impossible until it's done.
先月お亡くなりになったネルソン・マンデラ氏の言葉

娘によると高校の英語の教科書に載ってるんだって
マザーテレサとか偉人伝?みたいなのが
写真、ボケボケです(--
すみません

今月特筆するのはこの子でしょう
0131 (17)
ミントです
種から大きくなりましたが最初はもう ひょろっひょろ
でもミントって庭に植えちゃうとすごくはびこる強い植物なんです
いつのまにやら太くて丈夫そうなものが育ち始めました

植物って環境適応能力高いよね(驚)
もっとも原種に近くなって香りが飛んじゃったりします
この太い方、今のところそんなに香りは強くない感じ。

植物ではよくある細胞の初期化、
動物で証明できた女性がいま話題です

このミントさんみたいなことだよね?
え?違う??

0131 (19)
ベビーティアーズ
剛毛の方の髪の毛が伸びたみたいな(笑)

窓辺に植物は風水でもよいみたい
・・・と思ったら台所やトイレに置くと
悪い気が出ていきたいのにそこに留めちゃうって
あらら、ここ台所の窓なんだけど。

仕方ないからこまめに掃除しようと思います

明日から2月ですね
スポンサーサイト


  1. GREEN