ちいさい人のちいさいお家

築25年アパートで、のんびり木工や手芸をしています



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
バリアーな玄関 :: 2013/05/26(Sun)


DSCF3496.jpg   FH000027.jpg


玄関です
今はお手製の表札をつけました
(表札の話もいずれ・・・)


玄関ドアを開けます
昨日のまんまです てへへ(^^;
DSCF3898.jpg

幅73cm、奥に50cm程度の靴脱ぎスペース

で、いきなり居室の床

バリアフリーどころか
高低差37cm
バリアありまくりです
足の悪い人は大変そうです

ただ・・・
この高さを上がって室内に入る感じは、今のところ苦ではない感じ

むしろ
小さい頃、玄関でなく掃き出し窓から出入りしてたあの感じ(U_U
お友達のおうちに縁側から上がり込んで、折り紙したり。
懐かしいような・・・・


ステップは今はいらないにしても
もう少しすっきりさせたいのでここをDIY


端材をL型に組みました
DSCF3901.jpg
DSCF3899.jpg


裏は色も塗ってません
オイルステインとオイル仕上げ
今回はワシンの「オーク」色
キッチンのシンクトップはアサヒペンの「オーク」
色味が全く違ってて、ワシンの方はこげ茶っぽいです

セットしました\(^▽^)/
DSCF3903.jpg

殺虫剤なんかも隠せてすっきり☆


靴箱のないこのお家
靴の多い方は大変だったかも

我が家の靴は写真にあるこれだけ(娘3足、私2足)

この他には冬のブーツが娘と私で1足ずつ
こちらは階段下にストーブなんかと一緒にしまっています


靴の量、少ないですね

おしゃれな方は服の色やデザインで靴を変えられるのでしょうが
私はこれで十分みたい・・・

アパレル関係に勤めていたいとこから
フェラガモの真っ赤なパンプスをもらったこともありましたが、、、(@Д@;
(正規に買ったら10万円とか聞いた気が)
それににあう服がなく、結局人に譲りました


ちなみに。
以前玄関にしまってたもの
・自転車の空気つぎ→階段下の収納庫へ
・傘→同じく収納庫へ
・ボール・ローラースケート・ヘルメット→使わなくなり処分
・バザー用不用品→置き場所不定(どこに置こう)


玄関のおはなし
もう少し続きます

スポンサーサイト


  1. 玄関 DIY