ちいさい人のちいさいお家

築25年アパートで、のんびり木工や手芸をしています



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
今週、買ったもの :: 2014/02/07(Fri)

遠くの山が真っ白です
背中にカイロ貼ってお仕事です

娘はスマホを購入
8割方アイフォンに傾いてましたが店員さんの一言で変更

「こちら生活防水ですがアイファンはありません」

娘の旧携帯は4度水難にあってます

ココアをかけてしまったり
洗面所で漬け置き中のバケツ(洗剤入)に落っことしたり。
一度は修理に出したりもしたので自覚があったのでしょうか(--)
娘自身が決めました

月々の通信費が今までより上がってしまうので
自分の分は壊れた時(^▽^;
ガラケーで十分と思いつつも
綺麗に写せるカメラや、ブログの更新が楽かなと揺れました
私は買うならアイフォンがいいな

他には。

20140206 1
先日書いてたショッキングピンクな布
そして黄色に見えますが明るい黄緑
ビビッドですね~(^^;

何ができるかお楽しみに(?)

20140206 2
他に買ったのが消火器(スプレータイプ)
-----------------------------
初田製作所 エアゾール式簡易消火具 あんしんローヤルガード NR-450初田製作所 エアゾール式簡易消火具 あんしんローヤルガード NR-450
()
初田製作所

商品詳細を見る

-----------------------------

今までのアパートは軽量鉄骨でしたがこのアパートは木造。
火災が怖いので買わなきゃとずっと思ってて。
でもなんか買い忘れていました

そうしたら、スプレー缶の近くに
さあ買え!と言わんばかりに消火器コーナーが(^^;

目立たないと困るけど悪目立ちは嫌だし
置き場所はこれから考えます
赤スプレーで一般的な消火器チックにしてしまおうかしら
赤いキャビネットのそばにいいんでない?


で、ホームセンターのスプレーコーナーに行ったのは

プラスチック用のプライマーがなくなったから

プライマーというとミッチャクロン(そめQ)が有名ですね
わたしのはアサヒペンです
小さいサイズがあって価格もお手頃500円ちょっとなので

プライマーというのは
そうですね~「下地材」とありました
つるつるのプラスチックだと塗料がなかなか乗らないし
爪でひっかくと簡単に取れますが
これをスプレーした上に塗料を塗ると取れにくいのです


プラスチックといっても発泡スチロールやポリプロピレンには効果はありません

そめQはちょっと気になってます
そめQの「ミッチャクロン」はこちら

---------------------------
テロソン ミッチャクロンマルチ スプレー 420mlテロソン ミッチャクロンマルチ スプレー 420ml
()
テロソン

商品詳細を見る


スポンサーサイト


  1. その他記事