ちいさい人のちいさいお家

築25年アパートで、のんびり木工や手芸をしています



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
オリジナルの携帯ケース「まきまき」完成!! :: 2014/02/08(Sat)

DSCF6147.jpg
よくある形じゃない携帯入れですよ~
オリジナルです(人´ω`*).☆.。.:*・゜
DSCF6197.jpg
偶然の結果として、ここにペン状のものを入れられます

作りかやら型紙は後日にまわしまして。
制作の苦労話をまあ聞いてくださいな(^^;

娘のスマホ
バッグに入れるのに入れ物が欲しい、というので
よっしゃ(`・ω・´)キリッ
と思ったものの。。。

意外と携帯のケースを作ってなかったので
新たに作ることにしたんです

ただ・・・私は二つ折れタイプ
娘の旧携帯はスライド式
大画面で液晶むき出しは初めて

よく見かける縦型で四角いものって
入れ口に金具があるけど、出し入れで傷がつかないのかな~
が そもそもの発端

状差しみたいなタイプを作ることにしました

「ポケット浅くて携帯が落ちちゃう」状態を乗り越えた1作目(左側)
DSCF6148.jpg
う~ん( ̄_ ̄ i)
最後に布でくるんだところがちょっと違和感ある。
テープでまかずにくるんではどうかな?

で、左が2作目
DSCF6149.jpg
ちょっと左右逆になってますが。
重なりをもう少し深く手直し
マチがうまく取れなくて手順の見直しして完成

あんまりみない形ができました

自分の携帯で作ったから、娘のスマホ用にサイズをとって作るつもりです
手順はもう少し考察してみます

で失敗作ではありますが
1作目はバッグの内ポケットに再活用
この布でバッグ作ればOK

2作目は・・・
重なり部分にリボンや飾りをつけてみます(^^)
スポンサーサイト


テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

  1. ハンドメイド 小物・ハギレ