ちいさい人のちいさいお家

築25年アパートで、のんびり木工や手芸をしています



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
「裏まきまき」と合皮活用法 :: 2014/02/10(Mon)

裏まきまき
スマホが入るケースの試行錯誤中
これ、制作途中の工程でくるっと裏返しにするとできます

ので 「裏まきまき」と命名
残念ながら、巻いたおもしろさは半減です

※上の写真は、最初から「裏まきまき」を作るつもりで
布を裁断しています


印象が間延びしてるので何かおめかしできないかと
タグBOXをあさってみましたら、ダイソーさん革ベルトの端っこが数センチ
20140210合皮活用 (4)

合皮なので断面がきれいでなく、切りっぱなしでは使えないと思ってましたが。
厚みが薄ければ断面も目立たないのでは?と半分にカットしてみました
20140210合皮活用 (1)
手を切らないようご注意を。
20140210合皮活用 (2)
断面部分は固いウレタンっぽい感じ
手ではがし取ることができます
断面(側面)は黒色を塗って白っぽい作り物感を消します

はがした部分は柔らかかったです
20140210合皮活用 (3)

プラスチックの刻印は押せました
ただ、翌日には浅くなってってましたケド

捨てるにはもったいなかった部分が生かせた~
間延びした印象のケースもしまって見えませんかね
ちなみに糸はジーンズ用のステッチ布糸 赤色です

プラスチック刻印の記事はこちら → 


テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

  1. ハンドメイド 小物・ハギレ