ちいさい人のちいさいお家

築25年アパートで、のんびり木工や手芸をしています



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
通帳ケースのその後 :: 2014/02/20(Thu)

DSCF6438.jpg
昨日記事の失敗通帳ケース
もちろん、ほどいてもう一度縫い直しました

・・・わたし、
迷走・失敗作品率のコンテストなら上位入賞狙える気がする(--)
DSCF6436.jpg
ちょうどいいので、裏っかわも撮ってみますと。
ファスナーポケット
DSCF6434.jpg
裏はこんな感じ。
「袋ポケット」という縫い目をポケット口に利用するポケットがあります
スカートのポケットとかでよく使われてます
それにファスナー付けたんです

よしよし、と思ったら・・・

DSCF6439.jpg
ファスナーが中央で平らにたためないので
ずれました

ファスナーは中央ラインから外した方がいいですね(><


他には・・・
内布にしようと安い布を買ったのですが。
紫系の布は私は買ってなくて、合わせる布がない
・・・ので表布で使ってみました
DSCF6444.jpg
レッスンバッグサイズ
ポケットを犬とか猫にしようかと考え中(^^;

また迷走ランクを上げそうな予感
スポンサーサイト


テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

  1. ハンドメイド 小物・ハギレ