ちいさい人のちいさいお家

築25年アパートで、のんびり木工や手芸をしています



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
2月の言葉とGREEN(?) :: 2014/02/26(Wed)

20140226 2
Information is not knowledge.

追記:画像は「not」が抜けてます
「not」がないと逆の意味になるよ(××
即効直しますが画像の差し替えはもうしないんで
失敗記録としといてください2/26


娘と話していると、突っ込みたくなることが多いです

「ネットでそう言ってた」
「普通は○○なんだって」

特に今はインターネットであらゆる情報が手に入りますが・・・
だからって自分が賢くなったわけでもえらくなったわけでもないよ?

・・・と自分にも言い聞かせつつ(^^;

エアープランツ
購入時より一回りくらい大きくなってます
葉先がとんがってきたので、またお水につけてあげないと

バジル以外は冬を乗り切ってくれそうです
バジル、枯れちゃったの・泣
昨年種を半分蒔いたので、もう半分残ってます
暖かくなったら植えてみようと思います


20140226.jpg
職場においてるシクラメンです

女性が私だけなので
多少華やかさを求めて置いてみました
淡いピンク色です

シクラメンの花ことばを調べると

「内気」

言われてみるとはにかんでうつむいてる女の子みたい

上手な方は翌年も綺麗なお花を咲かせられますが
私はいつも枯らしてしまって><
水遣り、難しいですね

今年はどうかな~


  1. GREEN