ちいさい人のちいさいお家

築25年アパートで、のんびり木工や手芸をしています



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
端切れ活用 ポケットティッシュケース :: 2014/02/27(Thu)

DSCF6476.jpg
スイーツが規則正しく並んでいる布
ほんの5cm幅という
微妙な残り方でしたが・・・

別の布と合わせて
20120227-1
ポケットティッシュケースになりました

内布なし。
なのでロックミシンをかけました

ロックミシンの糸って編み物みたいにどんどんほどけていくので
糸端は結んだり縫い糸を内側に入れる、という作業をします

私はレース編みの編み針使ってましたが最近こちらになりました

Clover セルフ針取り合わせ <13-305>Clover セルフ針取り合わせ <13-305>
()
Clover

商品詳細を見る

商品パッケージにあるみたいに
一番太い針の穴に「通す」というより「押し込む」感じです

使い勝手は編み針も良かったのですが
私の場合、編み針の収納場所は編み物とひとまとめで別に収納していて。

ロックミシンのたびにそこから引っ張り出すのも面倒だし。。。
なにより「針」なので布の中に糸端を入れることが出来るんですよね
好みはあると思いますがい感じに使えています

ちなみに我が家はロックミシン常時出しっぱなし(^^;
仕舞うと使わなくなるのでね
あ ミシンもそうです

DSCF6478.jpg
裏も可愛いでしょ(^_-)☆
スポンサーサイト


テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

  1. ハンドメイド 小物・ハギレ