ちいさい人のちいさいお家

築25年アパートで、のんびり木工や手芸をしています



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
スマホケース(?) :: 2014/02/28(Fri)

この頃、急に青系の布が目に入ってきました
春になってきたんだなあと思います

寒いと寒色系の色を目がブロックしてたみたい
普段は青系・グリーン系大好きなんですよ(*^^*)

そういえば精神的にきつい時期
タオルをみんな暖色系に変えたことがありましたっけ
暖色は見てても元気になりますね

さて、POPなスイーツのハギレからできました
型紙なし
縫い合わせながら何が作れるか考えるという私のいつものパターン(^^;)
DSCF6481.jpg
画像では大きく見えますがスマホケースになりそうなサイズ。
写真で見るとちょっと間延びした印象だなぁ
また考えよう(-。-

DSCF6483.jpg
画面への傷が怖いので
金具などは背面側につけました
バッグの持ち手にぶら下げるタイプです

大きい方は内布がふわふわ
マイクロファイバーという伸縮性のある布

。。。それもそのはずで
ダイソーさんの腹巻(もちろん未使用ですよ)なんです
携帯ゲーム機も機種によっては入れられそうです

DSCF6479.jpg
マイクロファイバー
縫い目が分からなくなって
どこ縫ってるの!?という感じなので
マイクロファイバー側を下にして縫う方が縫いやすいです

送り歯で”噛む”かなと心配しましたが
そんな心配もなくすいすい縫えました

さて、今度は水色ドットとコバルトブルーな布をカットしようっと


スポンサーサイト


テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

  1. ハンドメイド 小物・ハギレ