ちいさい人のちいさいお家

築25年アパートで、のんびり木工や手芸をしています



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
玄関 DIYの棚 :: 2013/05/27(Mon)

FH000027.jpg
白い部分はクロス張り
鍵なんかを置く棚を作りました

狭い玄関なので
1x4材を組み合わせます

DSCF3897.jpg
神社の鳥居のような棚です

釘で固定できないので

1、白くペンキで塗り、立てた1x4材既存の柱と柱の間に置いて

2、濃く塗った中段部分の木材で突っ張るようにして止まっています
今のところ、倒れてきたりはしないようす

壁にできるだけ密着させたいので、巾木や見切り板にあわせて凸凹やってます

フックで鍵かけとつけたり
箒とちりとりをかけたり

釘やネジが効くと、収納の悩みも一気に解決しますね(^ー^)v


ゆくゆくは丸棒をつけて濡れた傘の一時置き場を作るつもりです


  1. 玄関 DIY