ちいさい人のちいさいお家

築25年アパートで、のんびり木工や手芸をしています



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
男の子が喜ぶバッグの提案 :: 2014/03/02(Sun)

3月ですね
このアパートに入居して1年経ちました

「もう?」と「まだ?」が半々です
まだまだ手を入れたい部分がたくさんあります

さて今日は幼稚園位の男の子をイメージしてバッグを仕上げました
DSCF6512.jpg
これはデニム生地、水色ギンガムどちらも100均の布です
100均の布、どうかな?と買ってみたものの・・・

織りの状態がイマイチだったり(選択眼が必要です)
伸びる・ほどけやすい、と縫いにくい生地で。
私の場合は手芸店で慣れた生地を買うほうが良いのかなと思いました

さて今日のタイトル
このバッグのデザインのことではなく
DSCF6516.jpg
DSCF6515.jpg
じゃん(`・∀・´)
戦隊もののチラシをいれたケースです

小学校前の男の子
テレビのヒーローが大好きです

ヒーローがプリントされた布を使うととーっても喜ばれます

・・・でもね
キャラクターの布はそれなりのお値段
加えて半年もするともう次のヒーローに変わってしまいます

それで息子のお弁当袋に
透明なポケットをつけたのが最初

透明なテーブルクロスのビニールのポケットに雑誌から切り抜いた記事をいれて。
息子、すごく喜んでくれてまして\(*⌒0⌒)♪

大成功!?
と思いましたが、さすがにうっかり大王な私(><

紙を入れたまま洗濯してしまい
紙はどろどろ
ビニールに貼り付いた紙はきれいにならず

「今度作るときは外せるポケットにするぞ」

と構想を練るも。。。
小学生になった息子の興味はサッカーにポケモンに
ヒーロー熱は小学校前に終わってしまいましたとさ(´・ω・`)

DSCF6490.jpg
これはハトメで紐を通す穴をつけてみました
ぶさいくですがまだ試作です
この状態だと、足にあたって転んじゃうかも
スナップボタンをつけるとか何か、もう少し考えてみます

あ、わざわざ作らないでカードケースとか定期入れをくっつけてもいいですね(^^
それこそ100均にはいろいろありますしね

ヒーローに夢中な男の子のお母さん・おばあちゃま
きっと喜ぶと思うので、いかがでしょうか?

DSCF6513.jpg
ポケット口
ガチャのストラップとか付けたり。
こういう、ちょっとした部分も息子が喜んでくれてましたね

  -★-★-★-

今日の記事のため、久々に戦隊もの情報を探しました
すごく面白いね(^^;
デザイン、そこに持ってきたか~ とちょっと感動


スポンサーサイト


テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

  1. ハンドメイド バッグ大