ちいさい人のちいさいお家

築25年アパートで、のんびり木工や手芸をしています



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
100均ベルト 留め具へ活用 :: 2014/03/02(Sun)

DSCF6507.jpg
黒いベルト状の持ち手はダイソーさん商品のベルト
ズボンはいてベルトを締める、あのベルトです

このベルト
切って使うのですが、残りを生かせないかな、と思っていて。
口が開かないようにする留め具のしてみました
DSCF6506.jpg

DSCF6498.jpg
メリケンサック♪ ではありません

DSCF6501.jpg
工具箱にひったりはまる小さな6角ナットを発見!!
テンション揚がります(^m^
DSCF6500.jpg
ベルトの端材ではさみ、丸くカット
DSCF6503.jpg
でも合皮なので断面はいかにも、という感じなので・・・

マジックで塗ってしまいました
(衣類や他の布に色移りするかもなので、自己責任で)
DSCF6504.jpg
どうでしょうか?
あまり目立たなくなりました

留め具を差し込む方のベルトはもともと端だった部分です
ちょうどいい位置に穴を開けます
DSCF6505.jpg
わかりにくですが「地図記号の果樹園のマーク」みたいに
穴の(この写真では)上部に向けて3mm位切り込みを入れてあります

万が一六角ボルトが外れたらいけないので、布の中に入れ込まないで
縫い付けて作りました




テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

  1. ハンドメイド バッグ小