ちいさい人のちいさいお家

築25年アパートで、のんびり木工や手芸をしています



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
断ちバサミ、買いました! :: 2014/03/03(Mon)

ひな祭り
玄関にささやかに


そして
DSCF6491.jpg
シルバーが今まで使っていた断ちバサミ
お気に入りでしたが切れなくなり・・・(TT)

黒いハサミを買いました
どちらもCloverのものです
--------------------------

Clover 布切はさみ[ブラック]プロ仕様24cmClover 布切はさみ[ブラック]プロ仕様24cm
()
Clover

商品詳細を見る

--------------------------
プロ仕様だったんだ
"ぶたに真珠"にならないようにしなくちゃ(^^;

刃の長さは今まで使っていたのとおんなじ
違うのは、軽かったんです
あんまり握力ないので、これがありがたかった

あとサービス価格になってた
こっちのほうが大きいかも??(*´д`*)

刃が布をしっかりとらえて逃げていかないのでスッキリです

本当は小学校時代からの断ちバサミもまだあって
研ぎ直したいと思っているんですが。。。

以前の(銀ちゃん)は荒断ちしたり接着芯切ったりします
刃先はちゃんと切れるのでね


黒ちゃん、大事に使おうと思います
スポンサーサイト


テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

  1. ハンドメイド その他(アイデア・道具)