ちいさい人のちいさいお家

築25年アパートで、のんびり木工や手芸をしています



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
キャラクターのアップリケ :: 2014/03/11(Tue)

作りかけのものは未完成
ながーい1.5cm幅のひもを1.5メートル近く縫ってるとこです

なので古い写真から。
キャラクター
バッグのワンポイントはリラックマ
太い黒線はみんなジグザグミシンです
これ結構大変だったから処分前にパチリ(^^;
バッグ本体は再利用(キャンバス地で丈夫に作ってるから♪)
今度はルロロロマンチックにしたんでした

こんなのも
キャラクター (1)
シナモロール
小学1年生でエプロン持ってきてくださいとあり。。。
私のでは大きいし、、と100均で買ってきました
でも無地ではかわいそうかな、と一晩でアップリケ
キャラクター (2) キャラクター (3)
ポケットも飾ったらまあちょっとは女の子が喜ぶ感じになったかなあ

フェルト(できたら洗えるタイプ)は切りっ放しでいいので
アップリケにはもってこい
いろんな色がそろってます

コツではないけどキャラクターをコピーしたら
その紙ごとフェルトを切ってました
なぞってから切るより早くて簡単なんです
なので、複数枚コピーしておくといいですよ

アップリケバッグ作りたいな~
童話シリーズとか
今ならくまモンとかふなっしーとか(笑)
需要がないのが残念

--------------------
昨日は高校1年生の娘のクラス会
聞いてくださいよ、奥様
しゃぶしゃぶですってよ!?

もちろんチェーン店で比較的リーズナブル
しかも一部バイキング(多分、これ最重要)ですが
最近の高校生すごΣ(゚д゚;) ヌオォ!?

ちょうどこの日お誕生日の子がいて
幹事さんがお店の方やお客さんにお願いして
電気を消してもらったんだって
照明が消える!とローソクとケーキ登場
みんなでバースデーソング

素敵なクラスでよかったなと思います
お客さんもよい方で本当によかった
店員さん、ケーキ切りわけしてくださったり
写真撮って下さったりされたそうです
なんていいお店なの

あ、別の子のお誕生日にはパイ投げもやったそうです
楽しいクラスだったんだね






スポンサーサイト


テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

  1. ハンドメイド その他(アイデア・道具)