ちいさい人のちいさいお家

築25年アパートで、のんびり木工や手芸をしています



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
トートバッグ型ポーチ :: 2014/03/12(Wed)

0312.jpg
まだ未完成ですが。。。。
水色ドットとあわせてみました
底はキルト芯入り

作るペースを上げたいな

ひも
ひも、これでバッグ2つ分
シンプルなショルダーバッグになります
ひもを結んで長さを調製するタイプ

------------------

震災から3年が過ぎたのですね

おじは福島の人です
いとこの親類にりんご農家さんがおられて
毎年おいしいりんごを分けてもらってます
やっぱり福島産とあるだけで買ってもらえなかったり
風評被害が厳しいみたいです

数年前に亡くなったけれど私の父はヒロシマの被爆者で。
あの放射能と原発の放射能は違うのかも知れないけど。。。

父や祖父母は原爆のこと、ほとんど話しませんでした
つらさや悲しみは当事者の中では風化しないです
おそらく永遠に。
ただ、その悲しみやつらさを抱えたままでも
幸せになることはできるんじゃないかと思うんです

今、広島の街は川も木もとても美しく
食べ物はおいしいし人もすごく活動的で。

福島も大丈夫
そう信じてます





テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

  1. ハンドメイド ポーチ