ちいさい人のちいさいお家

築25年アパートで、のんびり木工や手芸をしています



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
卒業おめでとう と大型バッグの反省会 :: 2014/03/19(Wed)

今日小学校は卒業式だそうです
1年生で入学したときとの差が一番大きいから
「あんなに小さかった子が・・」ってぐっときますよね

友人にはハンカチたくさん持っていかないと大変よと言っときました(^m^)
ご卒業、おめでとうございます

-----------
0319 2
大きいバッグ、完成したのですが
反省点がいくつかあったので書き留めておきます

1 返し口を忘れないこと

うっかり内布に返し口を縫い残さずにぬってしまいました
よりによって、すべて縫い代を方倒ししてステッチした後に判明

たまたま内ポケットが大きめだったので。。。。
0319 3

ポケットの内側に切れ目をいれてひっくり返しました・泣

落ち着きがないとか注意散漫ってそういえばよくかかれてたわ(><;


2 バッグが大きいときは芯は厚手のほうがよいみたい!?

これは失敗とは違いますが。
布の面積が大きいのでバッグがへちゃんとなるんです
小さめバッグではおんまり感じませんでしたが・・・

いま使ってる接着芯は薄い~中くらいの厚さ
大きいバッグほど厚みのある芯の方がいいみたい

今回、内布も柔らかいガーゼみたいな生地だったので余計感じました

あんまり大きいバッグは作らないので
いい勉強になりました

----------------------

ダイソンのヒーターにリコールとの記事Σ(゚д゚;)

息子の下宿先のと同じ形
さすがに品番まではチェックできないので
急いでメール
スポンサーサイト


テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

  1. ハンドメイド バッグ大