ちいさい人のちいさいお家

築25年アパートで、のんびり木工や手芸をしています



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
刺繍ミシンのこと :: 2014/03/20(Thu)

0319 1

我が家にはミシンが3台あります
うち2台は刺繍機能あり
すべて母から譲られまして。
その母は今は職業用ミシンになってます(^^;

♪なぜそっちに走ったのかはなぞだが次々と~
春を散らすたびに大きな車に乗り換えて~♪

さだまさしさんの歌詞にこんなのがありましたね(--)
母の春は散ってないはずですが
ミシン屋さんの営業力がすごかったのでしょうか???


1つはブラザーの刺繍専用ミシン
1つは同じくブラザーの刺繍機能付コンピューターミシン

市販の刺繍カードを差し込んで使います
けっこう素敵な刺繍も多いです
もう少しカードが安いといいのにね

子供たちがキャラクターに夢中だったころは
自由な図案が刺繍できる機器が欲しかったです
こんなの↓
-----------------

brother ブラザー PC刺しゅうデータ作成機 【刺しゅうPRO NEXT】 ES91341brother ブラザー PC刺しゅうデータ作成機 【刺しゅうPRO NEXT】 ES91341
()
ブラザー工業

商品詳細を見る

-----------------

写真は息子が使っていたアイポッドとイヤホン入れ
スマホで音楽が聴けるようになったので
お役御免になりました
手のひらサイズなんです
ちいさい巾着も意外と使い道はありそうです

--------------
職場の近くで桜が満開です

公園に植えてあって高さ2m程度ですが
20本くらいあるので、そこそこのボリュームです

桜みたいだけど時期的に桃なのかなと思っていたら桜だそうです
地元の方が「寒桜」だろうと。

有名な「寒桜」の大木が近くにあって、その木を増やしたのではとのこと
今がちょうど満開です


  1. ハンドメイド その他(アイデア・道具)