ちいさい人のちいさいお家

築25年アパートで、のんびり木工や手芸をしています



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
トイレを自力改装 2 :: 2013/05/09(Thu)

入居時

トイレ 洋式カバー


「両用便器」というそうです

小用便器も兼ねているんですね



改装で参考になったのが

大家学さん」のブログのトイレ改装記事です


段差の部分
バールとのみ、金づちを使って壊します

1

3

床面のタイルが剥がれると、木の板、地面が見えました


幸い、虫害も腐りもなくほっ (^^A



ここまでで3日間、のべ10時間くらい



床はタイルの下がモルタル

モルタルの下には木の板と防水紙(黒い厚紙みたいなの)


床のモルタルはせいぜい1cm位の厚みでしたが・・・・

段差の立ち上がりは幅にして3cmはあり、金づちでは無理みたい



ハンマードリルやグラインダーなど、道具があればできそうですが
ここは業者に頼むことにしました。

業者さんの入る前がこれ↓


00toire_20130509005546.jpg


頑張りました!!
利き腕がしびれたりしましたが、快感ですよ~

タイル壁などは、重力もあってガラガラと壊れていきました

ガラ(タイルやモルタル等のゴミ)の処分も当然自力

砂袋に詰めながら作業していきました

改装3に続く
スポンサーサイト


  1. DIY トイレ改装
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<トイレ自力改装 3 | top | 芽が出ました>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lull741.blog.fc2.com/tb.php/3-72db1aee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)