ちいさい人のちいさいお家

築25年アパートで、のんびり木工や手芸をしています



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
携帯ケース  縫いしろの始末 :: 2014/04/02(Wed)

0402 (5)
この柄・・・見た瞬間「はらべこ青虫」と思った方いるんじゃないかな
かくいう私がその一人
子供が保育園の発表会で青虫(女の子は蝶)やってたの思い出しました
可愛かったな~(*^^*)

手芸店でパッチワーク用にカットされて売ってました
45cm角くらい
もっと欲しいかも
USAコットンとあったのでアメリカ産?
薄い生地です

何を作ろうか迷ってましたがやっと裁断できました

今まで、こういうのって縫い代をカーブで切り込んでましたが・・・
出来上がりの手触りがごろごろして嫌だな~と思ってました

で、内布のフリース生地を縫ってって気がつきました
切れ目を入れるのでなく。
0402 (3)
ぐし縫いして絞る
ポケットの丸みをきれいに出すときなんかの手法ですね
もっと早く気付けばよかった
0402 (4)
0402 (6)

どうでしょうか?
ちょっと手間ですがこちらの方がいい気がしました
---------------------------

桜が満開です
向かいの山の中腹にぽちりぽちりとピンク色が散っていて
可愛い感じ
思わず笑顔が出てしまいます(^^

街路樹の桜はいろんな種類を混ぜてあるみたいで
真っ白いものから濃いピンクに見えるもの
もう葉桜になってるものと様々

立ち止まって写真に撮りたいと思いつついつも忙しいってなってしまう
すごくもったいない><





スポンサーサイト


テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

  1. ハンドメイド 小物・ハギレ