ちいさい人のちいさいお家

築25年アパートで、のんびり木工や手芸をしています



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ハギレ活用 2 布用接着剤 :: 2014/04/03(Thu)

0402 1
先日からはまってるサニタリーケース
カーブの布切り替えですが・・・・

これって布を中表に縫うのは至難の業
どうなってるかというと・・・

携帯ケース「まきまき」を作った後の布。
0402 3  0402 2 
通常は長方形に(黒線ライン)でカットするのでしょうが
ボタン柄がいい感じなので出来るだけ残したかったのです

0402 4
そこで登場。布用接着剤
これはダイソーさん商品です
布用接着剤はちょっとゴムみたい
ほつれ止めも出来ますがかわいても透明にはなりません
0402 5
接着剤のおかげでほつれにくいですが布端を隠すため、レースを縫い付けます
0402 7
他に黒の別珍もあわせて型紙を取りました


キルト芯や薄めの布を土台にどんどん縫い付けていくのも簡単ですが
布用接着剤でまるで紙工作チックになるから楽しいですよ

0402 8
内側もハギレをつなぎました


テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

  1. ハンドメイド その他(アイデア・道具)