ちいさい人のちいさいお家

築25年アパートで、のんびり木工や手芸をしています



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ふわふわ 春気分 作ってたもの(ポケットティッシュケース) :: 2014/04/10(Thu)

記録写真その2です
ポケットティシュカバー
DSCF6637.jpg

DSCF6636.jpg
いい部分が出にくい布は布をたしたり。


そして今は。。。
お財布作りたいと思ったので試しています
これは、ばねポーチの型紙を応用できないかな~ってやってるところ
0410 (2)
上の横幅が10cmくらい
手のひらに乗る大きさです

このほか試作としては
サニタリーケースもお財布だといいのにという声があったので
ファスナー付けてお財布版を考え中

長財布よりも二つ折りの形が好き(*^_^*)

お財布って、人によって使い方違いますものね
私はお財布自体はカード5枚くらい入ればよくて
サブ的にあまり使わないカードと未集計のレシート入れが欲しいタイプ

お財布からはレシートをすぐ出してすっきりさせておきたい、
でもすぐ帳簿の書き写さないのでワンクッションおく感じでサブポーチを入れてます
こちらサブには通帳とか診察券とかも入れて持ち歩いてるんですよね

「すべてを持ち歩く派」と「必要最小限だけ持つ派」の「中間派」??
それとも「すべてを持ち歩く派」の変形バージョン??

同様の人、いるかなあ(^_^;)


テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

  1. ハンドメイド 小物・ハギレ