ちいさい人のちいさいお家

築25年アパートで、のんびり木工や手芸をしています



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
4月のGREEN :: 2014/04/11(Fri)

0410 (3)
Take it easy.

家に帰ったら、黒板が書き変わっていました
ちょうど疲れたナ、と思ってたのでお言葉に甘えて夕ご飯はちょっぴり手抜き(^皿^;)
(そういう意味じゃないでショ)
そうですか、そうですよね
娘も新学期・新しいクラスで新しい関係を再構築してるのでしょう

ここは玄関です
狭くて60cm位のたたきしかないのですが
ルーバーっぽく柱が並んでいて視線は抜けるので奥の台所が見えております
部屋の中も丸見えですが衝立で暗くなるより
綺麗な見せるお部屋、の方向を目指しておりますの

写真の中央に豆

節分の豆が翌日落ちていたんですよね
かわいくてなんだかそのままになってます

この豆、普段は意識に入ってないの
写真を撮ってみるとあれ?って発見したり気づくこと多いです

今月のGREENは。。。

DSCF6643.jpg
クレソン
和名はオランダガラシ
といっても辛さはなくて(辛子ではないのかな?品種で違うのかも)

これ、先日のフリマで食べた豚肉の付け合せ
最後の方だったのでクレソンをたっぷりおまけしてくださって
肉より緑の占有率が多かったような(^^;

おいしかったので水栽培に挑戦
暖かくなってきているから、うまくしたら根が出てくれるかもしれません
右のミントも水栽培中

DSCF6642.jpg
昨年の8月に水栽培を始めた植物も根っこが充実
こういうの達成感?
大きくなったねえ、といった和み感が半端ないです

GWには土に植えようと思っています
スポンサーサイト


  1. GREEN