ちいさい人のちいさいお家

築25年アパートで、のんびり木工や手芸をしています



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
簡単まんが棚 :: 2014/04/13(Sun)

昨日は我が家で女子会でした

もともと同じ職場で。
私が退職したのが3年前かな

この度体調不良もあっておひとり退職
ということで、お疲れ様&手術頑張れパーティー(^^;

たくさん食べて。笑って。
また集まろうね、ってことで漫画借りていかれましたわ(^O^)

退院おめでとう会を約束しました
--------------------------------

さて、新学期は始まったというのに娘部屋が・・・(-"-+
DSCF6654.jpg
片付けるよう言ったら「本棚がいっぱいで」
といいわけするから棚を作りました

正味2時間DIY (>▽<;
この場所 幅38cmに
DSCF6655.jpg


できました
DSCF6665.jpg

1x4材ですから板の幅は8cmくらい
ベッドヘッド(74cm)に高さを合わせました

本はかなり重量があるので・・・
ネジは長ーいものにしています
DSCF6661.jpg
コースレッドの65mm

塗装なし
ザラつきがひどいところだけヤスリがけ
ネジ頭も隠さず
と手抜きもいいとこですが(^^;

ずっと布ものをしてたので新鮮な気分で作業できました

手早く作るため・・・
同じ作業は一度に済ませてます
DSCF6659.jpg
板の断面もネジの穴を開けておくとスムーズに組み立てられます
スポンサーサイト


テーマ:DIY - ジャンル:ライフ

  1. 娘部屋 DIY