ちいさい人のちいさいお家

築25年アパートで、のんびり木工や手芸をしています



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
いつか その日まで :: 2013/05/31(Fri)

DSCF3780mini.jpg

画面下にちらりと映る丸いもの

テーブル、こういう楕円形の最近よく見かけます
いいなあ、なんて思ってはいても簡単には買えません


で、例によって端材で作ってみました(^^
計算して焦点の位置を決め、紐と押しピンでラインをとってます

角丸四角形でなくちゃんと(?)楕円なのですよ
ここ、私には重要川o'-')フフ
DSCF3859.jpg
この板は昔レンジ棚の天板で

かなり汚れてましたが、サンダーで綺麗になりました

柱があり、その部分ほどL型に切って使ってたのです

欠けた部分には木をあててます
裏側は・・・・・こんな(^^;
DSCF3860.jpg
つぎはぎと補強用の木
裏だから思ったより気になりません

食事に時は正座して食べます
(ここ、和室なもんで・汗)

DSCF3862.jpg
棚用の脚を使って。。。かぱっと
乗っけているだけですが
ずれたりせず、安定しています

いつかこれは、という家具が作れるといいな
DSCF3858.jpg
スポンサーサイト


  1. DIY いろいろ