ちいさい人のちいさいお家

築25年アパートで、のんびり木工や手芸をしています



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
試作2 :: 2014/04/18(Fri)

0417.jpg
一昨日の「柿バッグ」(写真の右端です)
・・・を、2倍に拡大したものです

柿バッグは底がほぼ正円で、それが「柿」に見える原因かなと思い
少し横に伸ばしました

作ったあとでV字に見えていた中央の”くり”をスクエアっぽくカット
フェルトだからこういう作業が簡単なの
それだけで全然感じが違いますね

このあたりはもっと大きいバッグにしたらまた感じが変わりそうです
まずはこの小さめのバッグサイズで完成をめざします

胸もとからレースのインナーがちらり
そんな感じで内側のバッグを見せたいんです
もう少し深く切ってしまおうか

次は布地でできるよう縫う順番も含めて考えないといけません
これがけっこう難しい(ーー;)
でもそれが楽しいんだなあ

キルト芯でこのフェルトのハリ感がでるといいんですが。

---------------------

手芸店からなんと20%割引券が届きました
期限付き

ファスナーや金具も欲しいし布もいいな(*^_^*)
娘は人形作りたくて球体の発泡スチロールの玉が欲しいって
そりゃ、私もやりたいよ
まあ、材料買って終わりそうな予感だけども(^^;


テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

  1. ハンドメイド バッグ小