ちいさい人のちいさいお家

築25年アパートで、のんびり木工や手芸をしています



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
お弁当入れ? 保冷ケースの余り利用 :: 2014/04/24(Thu)

DSCF6706.jpg
ペットボトルケースにと下半分を切り取った保冷シート

持ち手の形がかわいいなあと思い

DSCF6716.jpg
お弁当ケースにしてみました
底は保冷シートではなく帆布のキルティング地です

DSCF6709.jpg
持ち手の穴より一回り大きい布に接着芯を貼り

DSCF6712.jpg
中表に縫い合わせてから細かく切り込みを入れ・・・

DSCF6713.jpg
布を返します

BOXティッシュカバーの口と同じ感じです
上側の側面に2ヶ所にホックをつけて閉じたらどうかなと。

ざっとで作ってしまい布のズレが大きいので再チャレンジしたいです(>▽<



テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

  1. ハンドメイド 小物・ハギレ