ちいさい人のちいさいお家

築25年アパートで、のんびり木工や手芸をしています



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
保冷バッグのお弁当ケース 完成とあれやこれや :: 2014/04/26(Sat)

DSCF6717.jpg
先日思いつきの勢いで作った保冷袋のお弁当ケース

採寸がダルダルのずるずるで気持ち悪いので
もう一度縫いなおしました(^^;
上部にばねホックをつけたのですが。。。
裏側にもうっかり穴をあけてしまい
DSCF6719.jpg
レースでごまかしました(-_-;)
DSCF6720.jpg

ばねホックでなく、アメリカンホック(裏がリング状)だと
裏をリングでなく表と同じものが使えるのでそちらの方が良かったようです

まあ保冷機能はあんまりないですけどね


以下 どうでもいいことをだらだらと。
-------------------

歌番組で「ありのままに」を聞いてから
頭の中でこの歌が繰り返し流れてて

歌の力 すごいね
明日、映画を観に行こうかと思ってます(*^_^*)

今日はお買い物で、手芸店で石粉粘土を購入
多分失敗するだろうから(苦笑)
ダイソーさんで売ってる石粉粘土も買ってみました

そして、人形を作るサイトさんを探してましたらすごいものを見つけました

この方の、ナンカチガウ方向への努力 力いっぱい共感
最近 気持ちが沈みがちでしたが久々に爆笑しました
私に足りないのはこのユーモアセンスと走り切る姿勢でしょうか

「ダボちゃん ダンボール リカちゃん」
このワードで検索してみてください

年末から棚上げしてた椅子
座面茶色x白と思ってて
DSCF6721.jpg
濃い色のワックスを買おうかと迷っているうちに売り切れてしまい
結局いつもの水性着色剤プラス墨汁です
DSCF6723.jpg
SPF材が古材チックになりました
スポンサーサイト


テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

  1. ハンドメイド 小物・ハギレ