ちいさい人のちいさいお家

築25年アパートで、のんびり木工や手芸をしています



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
着色しました :: 2014/06/04(Wed)

DSCF6912.jpg
髪とお洋服がまだですが着色しました

土台を滑らかにするのが大変で
埋めきれない凹みが残ってしまいました

仕上げ用の粘土状のものがあるそうで
それを使うともう少し楽かもしれません

DSCF6901_20140604210006272.jpg
絵具はホルベインのガッシュ(水性)と
肌色はトールペイントのバターミルク色
どちらもつやのないマットな質感ですがお人形には少しつやがあった方がいいので
グロスポリマーという光沢のでるメディウムを混ぜました

ガッシュは20年物っすね(^^;;;;
お人形の隣の絵具がそうです
固まってる色も水で溶かして使えるのでなんかいまだに使ってますねえ(--)

ジエッソとメディウムは今回買いました
小瓶なのでそれぞれ400円くらい

眼の瞳孔を揃えるのが難しかったです
ちょっとぽやんとした感じでイメージに近い子になりました^^


  1. ドール