ちいさい人のちいさいお家

築25年アパートで、のんびり木工や手芸をしています



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
フリマの準備 :: 2014/09/29(Mon)

20140929 3

杉の荒材で作ってみました
 30cm角足らずの飾り棚
ちいさいけど相欠継ぎです(`・ω・´)キリッ
ちいさすぎてのみの幅の方が大きく娘の彫刻刀を拝借

仕上げはワックス「ジャコビアン
」深くていい色ですね

でも この子たちが入らなかった・・・
IMG_0029.jpg

こちゃこちゃと小物を作っていて・・・

20140929 4
パイン材のアルファベット
ゆがみが目立つので、くじけているところ(><)

20140929 2


20140929 1
一時置きになってる什器がえらいこっちゃ、です

悪くはないんだけど、フリマで買ってもらえるかなあと思うと・・・
あ だめだ
自信なくなってきた

フリマまで残り1ヶ月弱です

色つきワックスは初でしたが
扱いが簡単でした
荒材のせいもあるのでしょうが木にたくさんしみこんでいきます
結構 減りは早いかもしれません

今までオイルステインで着色して無色のオイル仕上げでしたが
工程がひとつで済むのが嬉しいです




  1. 工作 木工