ちいさい人のちいさいお家

築25年アパートで、のんびり木工や手芸をしています



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
思いついたこと :: 2014/10/07(Tue)

20141007 2

これ我が家の狭い狭い玄関に置いてあるものです
なんだと思います?

実は「靴墨」です
ダイソーさん(^^

仕事ではいてるパンプスや娘のローファー用
これ、容器が金属製でしてふたを開けるのには手前のネジ(?)をくるり
ふたが持ち上がるのです

ちょうど家にあったアルミシールをぺたんと貼ると・・・
出しっぱなしでもちょっといい感じの小物になって・・・・ないですかね!?

しまうと使いにくいので、できれば出しっぱなし
でもいい感じ、というのが我が家の方向です



20141007 1
Gente allegra, Dio l'aiuta.・・・・・・?? Gente allegra il ciel l'aiuta.

娘が書いてた黒板の言葉。
先月は「人間は考える葦である」
今月はイタリア語の様子ですが・・・・
調べると「L」が抜けてないかい((+_+))ウーン

さらに一般には「Gente allegra il ciel l'aiuta」が紹介されてるし・・・
これが言いたかったんかなあ

朝、何が書いてあるでしょう~とドヤ顔されたんで調べ中
余計わからなくなったよ(;_;)

私に似ておっちょこちょいだしな
明後日からのテストは間違えないでね(^^;


「ミシン糸立て」とバザー用に「テーブルの脚」と「天板」を作りました
天板は今は使わなくなった布団下用のすのこです

日よけ対策が必要かな


  1. その他の工作