ちいさい人のちいさいお家

築25年アパートで、のんびり木工や手芸をしています



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
鹿の首(ハンティングトロフィー)forクリスマス :: 2014/10/15(Wed)

インテリア雑誌なんかで時々みる「鹿の首」
ハンティングトロフィーというみたいですね

いま「壁紙屋本舗」さんのサイトでは紙製のハンティングトロフィーの型紙が配布されてました
外国のイメージがあって私にはクリスマスのイメージがあります
(トナカイと鹿は違うんだよ、というつっこみはわきに置いて)(^皿^;)

20141015 1

で、昔買ったクリスマス柄の布で作ってみました
鼻の部分、プリントの鈴が逆さになって
鼻にぴったりでしょ( ̄m ̄) ウププッ

試行錯誤していってこの写真で4体目
やっと「らしく」なってきました
わたしは、この試行錯誤ってのが好きみたいです
あたって砕けてるとも言えますがね(^^;

これね、やった~実用新案っていうアイデアがあってね
「角ポケット」になってるんですよ r(^ω^*)))テレ
ええ、「ツノ」のポケット

角に調理用ヘラをさして「ヘラジカ」とか!
本物の木の枝をさしてみたり
針金で角型のアクセサリー掛けだとか!!

こんなことも
20141015 2
ザ・洗濯ばさみ

角を後から付けられるというのは

縫いやすさ
収納しやすさ
アレンジのしやすさ

どれも二重丸^^


まだまだ型紙は発展中ですが
(角は特にね)

無地のシーチングでも作りましたら
角のない状態だと羊にも見える
来年の干支にもちょうどよい??
スポンサーサイト


  1. ハンドメイド その他(アイデア・道具)