ちいさい人のちいさいお家

築25年アパートで、のんびり木工や手芸をしています



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
お弁当袋【あずま袋タイプ】 :: 2014/11/11(Tue)

パソコンの不調 → 関連機器の再インストール・・・くじけてます
プリンターはもう新調した方が早いので冬を待って買い換え予定
画像処理のソフトとか古くなってて入らないっぽい。。。。

さて、今回必要に迫られて作ったのはお弁当袋
20141111.jpg
お弁当を入れた後、思いつきで撮影しましたので、場所はキッチン、コンロ前です(>▽<

あずま袋という手ぬぐいなどから無駄なく布を使ってつくれるタイプの袋
縦横1:3の布+縫い代
これは縦25cm、横75cm、で作りました
私のお弁当箱にはちょっと大きいかな

20141111 2
横が少し長すぎたのでタックを入れて調整したり
縫いしろで三つ折りするには布が足りなくてレースで隠したり(笑)
毎度の行き当たりばったり手芸

寒くなったのでまた制作が滞りがちですが布も消費しないとね(^^;



  1. ハンドメイド 小物・ハギレ