ちいさい人のちいさいお家

築25年アパートで、のんびり木工や手芸をしています



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
娘部屋の押入れに本漫画を収納 :: 2014/12/04(Thu)

久々ですね

DIYをしていないわけではないのですがパソコンがダメになりまして
8年めだったから寿命だったか(T_T
写真がおっつきません
後日載せます
----------------

クリスマスに何が欲しい?
高校2年生の娘に聞きました

この中でお母さんがいいと思うのでいいよ
とメモを渡されました(。_。)φメモメモ


どれどれ?
本と漫画と懐中時計と・・・
・・・・・
本棚と・・・(おお、次のDIYのお題か!?)
・・・・
「やる気」

はああ???


来年受験生なんですけどね

-------------

そんなわけで勉強できる環境を、ということで

押入れに本棚を設置
目に毒な漫画系はここにいれるようにしました
材料は1x4材
これ、幅は一般的な漫画の本を乗せると漫画の方が大きいくらいですが
却って取り出しやすいので問題なし
安いしね♪

棚板の高さは20cmだと ジャンプコミックスだとかが入ります
最下段は23cmとします
たまにやや大きめの漫画本がありますよね
棚をすべて20cmで作ると大き目のが入らなくていらっとします(経験済)

これを娘部屋の押入れ上段に大小4つ作りまして
上から見るとEの字を伏せた形に置きました

押入れ、片方ずつ開けますのでね
中央の棚はどちら側からも取れるようにしてあります

押入れを開けたら古書店のよう!?
収納中に覗いてみると押入れ中段に腰かけてよんでました

押入れの扉を閉めてしまえばすっきり

娘は目に見えないと”ないもの”になりますが、まんがなら忘れないでしょう
変に完璧主義で置き方のこだわりもかなりのもの。
なので収納は本人におまかせです(^ー^;

期末頑張ってくださいね(--

あ、ちなみにお兄ちゃん(大学2年生)からの返事は
「”本” 何の本にするかは母さんが決めていいよ」

・・・・・アバウト過ぎて選ぶのが却って大変なんじゃー(ノ ゜Д゜)ノガターン|____|

世のサンタさん、ファイト~
スポンサーサイト


  1. 娘部屋 DIY