ちいさい人のちいさいお家

築25年アパートで、のんびり木工や手芸をしています



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
リビングに板壁 :: 2015/01/19(Mon)

1月13日「初IKEA」の記事で写真を撮ったら・・・・
意外と障子の枠が存在感半端ないことに気づきましたΣ(゚ロ゚;)

客観的に見ることって大事ですね(^^;)
材料は揃ってて。
あとはやる気スイッチだけ、だったので土日にささっと作りました
アフターです
20150117.jpg

クラッシュしたデスクトップの代わりにノートパソコンと相成りました
その「以前パソコンのあった空間」がなんにもなくて変だったのでついでに棚も作成
スケッチブックや画用紙が置けるようになり、目立っていたコード類の目隠しもできました


以下途中写真です

IKEA (1)

20150116.jpg

会社で廃棄予定の障子をいたいただいたのが約1年前(><)
最初ベニヤ板貼ってしっくいか珪藻土と思ってたんですよね~
それもおもしろかったかな


20150117-1.jpg

20150117-A1.jpg

20150117-A2.jpg

設置場所より障子の方が大きいという。。。
あちこち加工中 上の写真はカーテンレールとぶつかるところを切欠き


20150117-2.jpg

20150117-3.jpg

20150117-4.jpg

コードを通すところも♪


この場所、1Fの8畳の和室です
ひいた写真だともう少しよくわかりますね
押入れのふすまを外してテレビを設置しています
振り返ると「我が家の図書室」
コタツもおいてて狭いですが我が家で一番居心地のよい場所でして。。。。
せっかく娘部屋を充実させたのに、やはり娘はいつもここにいます(^ー^)

20150117 ひき


  1. 1F 和室 DIY