ちいさい人のちいさいお家

築25年アパートで、のんびり木工や手芸をしています



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
なんちゃって棚(スケッチブックの収納)と。 :: 2015/02/24(Tue)

GREEN150207 フェイクも (1)
2X4材と1X4材で四角く組んだだけ(塗装もしてません)の棚です

額縁効果でしょうか、なんかいい感じにはまりました
木材には9cm弱しか幅がないので奥に下駄が置いてあるなんちゃってな棚です
スケッチブックなどかなりサイズが大きくて本棚には入れにくいので案外便利です

わたしはこんまりさんの「ときめき」を生かすっていう収納方法はあってたみたい
ここにもときめくものばかり集まってます

・グリーン(一部は100均だけど)
・子供が生まれたとき、なんかあんまりかわいくて夢中でスケッチしたそのスケッチブック('-'*)エヘ
・洋書っぽいのは本型のケース(パソコン周りのUSBコードやUSBメモリが入ってる)
・娘の修学旅行土産の瓶や置物
・すぐほこりがふき取れるよう除菌スプレー(中身は市販の詰め替え用アルコールです)

さて本物のグリーンはどれでしょう(*゚▽゚)ノ
下側の白い陶器の植木鉢のベビーティアーズ、これは本物

ただいまのテレビ横、パソコン置き場です
ノートパソコンに買い替えたので肝心のパソコンはしょっちゅう移動してますが(^~^;)
----------------

20150207ゆずジャム (1)
こちらはキッチン
キッチンにも雑貨が飾ってあります
(けっこう油ははねてるけどね^^;)
いまね、ここの湯沸し器のホースの「肌色」をなんとかしたいなって思ってる

覆いをつけるのはせり出してきて圧迫感がでそうだし
有名なブロガーさんがマスキングテープをされていたのだけど
自分ではまだピンとこない
あ、質感や手持ちのマスキングテープの柄ではという意味でね
悩むなあ

20150207ゆずジャム (2)
ちなみに木はキッチンのシンクトップに「置いてる」だけ
設置した当初より色味が落ち着いてきたかなと思います

-----------
径15mmのドリル刃ゲット 680円くらい
無駄にならないようにしないと


  1. その他 DIY