ちいさい人のちいさいお家

築25年アパートで、のんびり木工や手芸をしています



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
プタンター用棚のDIY あんど ミニデッキ(?)塗り替え :: 2015/03/30(Mon)

20150330.jpg

植物用の飾り棚を作りました
全て2X1材です
奥に見える植物、冬の間は日当たりもよい室内の2階で管理しましたが
来週あたり植え替えてお外に出したいなと思います
ちょっと大きめの鉢を置くと上の段とぶつかるのでもうすこし角度がついてた方がいいみたい
要再設計φ(・_・;
----------------
天気の良い週末でしたね
吐き出し窓の外のミニ縁側? ミニミニウッドデッキ? の塗装が剥げていたので
週末に塗り塗り
作った当初はこんな色
DSCF3745.jpg

あいにく写真 撮り忘れたのでまたとっておきます
今回はワトコオイルにしてみました

作った時は防腐剤入りの水性ペンキ「透明色」 
昨年はオイルステインの「オーク色」・・・黄色味強いブラウン
今年は「ミディアムウォルナット」・・・やや赤みの明るめのブラウン

そう、年々濃い色に塗り替えてます
ずっと外で雨ざらしなので一部黒ずんだりしていくので自分補正です

次はこげ茶にいって 最終的には白ペンキ??
ラストは緑ペンキ と思ってますがどのくらいここに住むかなあ(人´∀`).☆.。.:*・
スポンサーサイト


  1. 屋外 DIY