ちいさい人のちいさいお家

築25年アパートで、のんびり木工や手芸をしています



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
バッグができました :: 2015/04/20(Mon)

大型バッグ ルシアンの型紙 (1)

久々に手芸ネタ
バッグを作りました

こんな生地でちょっと不思議な気分になる柄です
北欧調の柄が流行ってて、
その時にも気になってたんですが1,500円/mくらいしたから泣く泣く見送ったの
この度セールになっていたのと、今月がお誕生月でショップから2割引き券がきたので購入
大型バッグ ルシアンの型紙 (3)


型紙はルシアンさんの所のものです
形に一目ぼれしたんですがあれはビニールコーティング生地なのかな
ちょっとシルエットとかは思ったようになりませんでした

私の作った中ではお買いものカゴバッグの次くらいに大きい

型紙には内ポケットなどは書かれていないので
こんなのがあるといいかな?というポケットをつけました
新書版がポケットにつっこめるしあわせ(*´m`)ムフフ

大型バッグ ルシアンの型紙 (4)

この生地は柄が一方向でした
鳥さんがバッグのいい位置にくるように配置しております
大型バッグ ルシアンの型紙 (2)

あとね、この布でもう一つ
バルーンバグも制作中

ミシン糸が同じなので一緒に縫うと早いのよ
こちらは内布も鮮やかで可愛いバッグになりそうです
スポンサーサイト


  1. ハンドメイド バッグ大