ちいさい人のちいさいお家

築25年アパートで、のんびり木工や手芸をしています



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
工具収納 その1 :: 2015/05/10(Sun)

工具収納 (17)
電動工具とペンキの棚はあったのですが
工具は深めの引き出しにざっくり入れていまして・・・
で、ある日ふと気づきました

私、工具に「ときめく」のよね
見せないようにしまう必要ないんじゃない??

で今の私の好きを全力でぶち込みました工具収納です
数回に分けてご紹介します

本当は作業台も欲しいところですがそれはまたの機会に

インテリア雑誌に載ってた素敵な本棚
ブルーで棚が真っ白で。
そんなイメージです
本棚ってわくわくします
ユニークな本棚もいつか作ってみたいなあ
壁面への制約が多くて賃貸だとなかなか難しいのですけれど

材料は厚さ4mmのベニヤ板
幅65cmx120cmくらいで職場の廃材でした
周囲の白い板は杉の荒材180cm 14mmの厚み
出来るだけ材料を買わないで作りたいと思います

工具収納 (14)
まずは壁面
コバルトブルーのイメージです
今持ってるペンキ「空色」と「アースエメラルド」を混ぜて青緑になりました
違う会社のペンキでもあんまりこだわらず(^^;
水色のペンキはフッ素コートのつや有りを3 つやなしの灰緑1 くらい

工具収納 (13)
工具収納 (15)
ベニヤ板が薄いので裏に廃材をくっつけています
補強のところにフックをつけます

とりあえず床に工具を並べてイメトレ
やっぱりぎっしり隙間なく がいいんです

その2へ
スポンサーサイト


テーマ:DIY - ジャンル:ライフ

  1. 作業部屋 DIY
  2. | comment:0
<<工具収納 その2 | top | メイクの日 *^^*>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する