ちいさい人のちいさいお家

築25年アパートで、のんびり木工や手芸をしています



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
本棚の行方 番外編 :: 2013/06/08(Sat)

引越しで余ってしまった本棚 5つ
DSCF3943.jpg


うち2つは2階和室で使います

ちょっとイレギュラーな使い方をご紹介(・Θ・;)




こんまりさん流の片付けをしてきた私

その結果、押し入れにこんな部分が出現しました\(^▽^)/


DSCF3950.jpg


ここは、そう押入れの中

お気に入りだけどインテリアに合わないものとか
ときめくけど飾れないものは


「扉の中に」


もう目からウロコですよ

処分はしたくない、けど流行でもないし
飾るにはちょっと、って結構ありませんか?
私だけ??


で余った本棚をそんなものたちの飾り棚に
もともと薄型のため、お布団の出し入れには問題なし


私の作ったドール(流行りましたね~)
同じく自作のあみぐるみや手芸品

自分の旅行土産

母からの旅行のお土産の土鈴
(お守りの意味もありますが表に飾るにはね)



あと「表」本棚である図書室に並べるには恥ずかしい本
キャー(;´Д`A ```




でもね、この本棚、さらに大事なお役目があるんです

DSCF3950.jpg

白い棚の上部、丸いポールが見えますか?
つっぱり棒をセットして服をかけているんです


が、さすが築25年

あちこちに歪みがあって・・・・
ここ、頑張ってテンションかけたりゴムを入れたりしても

どさり(>▽<; 


娘部屋の突っ張り棒は無事なので、私の技術とか商品の瑕疵ではないみたい

で、押入れの両端に本棚を置き支えることに
もはや突っ張り棒でなくただの棒です


さて、押し入れで2つ 使いました~~~


5 ひく 2 は 3


あと3つです!!


スポンサーサイト


  1. 住 に関すること 収納