ちいさい人のちいさいお家

築25年アパートで、のんびり木工や手芸をしています



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
工具収納 その2 :: 2015/05/11(Mon)

工具収納 (18)
杉の荒材(幅10cmx180cmx厚み14mm)
高さは材料そのままです
ペンキを塗ったベニヤ板に合わせて四角い枠をつくり裏からベニヤをねじ止めしました

工具収納 皿立て応用 1
このパーツ
100均で買ってたディッシュスタンド(皿立て)の一部です
工具収納 皿立て応用 2
これをしっかりねじ止めして・・・
工具収納 皿立て応用 3
端っこには錐(キリ)
ペンチ類やクランプもうまく引っかかり よっしゃってなもんです~♪ d(* ̄o ̄)
木製のものはこんな風に再利用できるから
なかなか捨てられないんですけどね

工具収納  穴をあける
工具類で穴があいてないものはこの機会に穴をあけてしまいました
ヒモが通ればよいのでそんなに大きい穴は必要ありませんが
持ち手部分は固い木が多いからちょっと大変でした

うちのドリルは20年物RYOBI製
モータがもう悪いみたいであまりパワーが出ないのです
そろそろ買い換えたいです

その3へ


テーマ:DIY - ジャンル:ライフ

  1. 作業部屋 DIY
  2. | comment:0
<<工具収納 その3 | top | 工具収納 その1>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する