ちいさい人のちいさいお家

築25年アパートで、のんびり木工や手芸をしています



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
奥行き 3cm に威力!! :: 2015/05/14(Thu)

今年のGW まとまってお休みでしたね
おかげで週明けからの体の重いこと
た・体重・・・・!?Σ(゚Д゚;)ギクッ

今年はいろいろ気になってた場所のお片付けをしました
それに付随して前回UPした工具収納だとかを作ったり
今日紹介するちいさい棚なんかも作りました
ミシンの前 収納棚 完成2

この棚、1X2材です から奥行きは3cmちょっと(笑)
場所はミシンが置いてある机の正面の壁です

棚を作る前の写真が↓
ミシンの前 収納棚  0
「作業部屋 DIY」に以前ここまで作った様子が残ってます

ここに棚をつけることにしました
ミシンの前 収納棚 3 ミシンの前 収納棚  4

乗せたいものも重さはないので、ダボで処理
穴を空けてダボを入れます
ミシンの前 収納棚 5
1段では足りない感じでもう1段作りました

濃い色のワックス仕上げ
白い板壁に映えますね~(^▽^)V
ミシンの前 収納棚  完成1
配置はグラデーションを意識して
使い易さは格段に上がりました
埃とかは心配ですが直射日光はあたらない場所です
埃対策に透明クロスでカーテンつけるかな

------------------

ところで。
ハンティングトロフィー(鹿の首)
お気に入りなんですがどうでしょう

以前たくさん作って(さすがにクリスマス柄はアレですが)
無地で作ったこちらは1年中飾っておけます(^m^)

型紙欲しいひといるかな
スポンサーサイト


  1. 作業部屋 DIY