ちいさい人のちいさいお家

築25年アパートで、のんびり木工や手芸をしています



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
キャンバス生地のバッグ 完成 :: 2015/05/21(Thu)

IMG_0413.jpg

完成しました
キャンバス生地のバッグ完成 側面  キャンバス生地のバッグ 完成 肩掛けストラップとD環


バッグの内布は黒いピンストライプ
キャンバス生地のバッグ08 内ポケット1
一方は携帯?タバコ?
厚みのあるものも入れられるやや小さいポケット

キャンバス生地のバッグ 09 内ポケット2
もう一つは幅25cm
大きめポケット
これは布を断った後の布で組み合わせながら
※大きいポケットはポケット口がたらんとなるのね
留め金をつけるかごむを入れるか接着芯で張をもたせるか
今後 要検討


キャンバス生地のバッグ 10 小さいポケット

そして私のバッグにはよくつける極小ポケット
幅6cmx4cm程度
指3本がはいるくらいしかありません
いつもはマチを切り取った部分で作りますが今回は合皮で

私、切符買って乗った途端不安になるんです
切符どこにしまったっけ?
駐車券もそうですね
精算する時ちゃんと探さずにだせるかな?

このポケットは深い場所に作るととても使いにくいです
上からせいぜい5・6cmくらいでしょうか

私は鍵なんかもここにひっかけます^^
女性だと髪留めとかリップをいれてもいいかもですね



持ち手部分は38cm
購入したキャンバス生地1mを最大限生かしました
ただ、スーツで肩から下げるのは38cmではちょっと窮屈かもしれないので。。。
持ち手とは別に肩掛け用のストラップを作りました

ストラップって本を見ると130~140cmとあるんですが
生地は1mしかありません
ちょっと短めですがまあ私たちは小柄なんで許容範囲とさせてもらいます(^^;
キャンバス生地のバッグ 11 金具いろいろ
こういうパーツ
バッグなど処分する前に残してます
中にはブランドものもあります
今回はカメラのものから
キャンバス生地のバッグ 13肩掛けストラップ
裁縫用クリップ大活躍
今までまち針でこの厚みは止められなかったので助かりました

幸い我が家のミシンはこのくらいの厚みはガンガン縫ってくれる頼もしいミシンです

キャンバス生地のバッグ 完成 肩掛けストラップとD環
留め具にはカシメでアクセント
補強のためもありますがこれだけで買ったもののようですね

キャンバス生地のバッグ 14 底
底にプラスチックの板
キャンバス生地のバッグ 15 底2
自分の分はそのままですが人様に差し上げるので
内布と同じ布でカバーしました

喜んでもらえるといいな


キャンバス生地のバッグ 完成 裏
こちらは後ろ側

こちらもシンプルで好きな感じです

残念なのは思ったよりキャンバス生地が柔らかくて
その分縫いやすかったし手触りはよいのですが。。。

自立しなかった(T_T)

今回唯一の心残り
まあ書類を入れたら関係なくなるので許してくださいね(^_-)
自分用にも欲しくなってきたな
スポンサーサイト


テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

  1. ハンドメイド バッグ大