ちいさい人のちいさいお家

築25年アパートで、のんびり木工や手芸をしています



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ペンをお片付け :: 2015/06/01(Mon)

最新作
コピックバッグ (4)

とその前に。立つペンケース ほどいて修正しました
うん、面倒でも閉めにくいのは困りますもんね

ファスナー部分を多く出して問題解決としました
立つペンケース 修正

ほぼ全てほどいたんじゃないの、これ _| ̄|○ il||li

で、もう一つ作ったのが最初の写真のバッグ

大きさはね、そんなに大きくないです
これ、何が入ってるかというと・・・・


コピックバッグ (1)
じゃん マーカーです

コピックというマーカーで娘のもの
結構高価なのですが、お小遣いやお年玉から少しずつ集めてる様子
そのせいで最初にセットで買ったケースからははみ出しててね

持ち運べる入れ物いる?と聞いたらいるというので
大きめのバッグの余り布で作りました
裏布はなしの一重仕立て
巾着部分を絞れば学校に持っていくのも安心です

今回の工夫点
微妙にペンの太さも違ってるしで
仕切り板を作りました
コピックバッグ (3) コピックバッグ (2)
歪んでますがスルーでお願いします(--)

材料はこちら
ダイソーさんのまな板
まゆバッグ (9)

まな板といっても曲げられるやわらかいものです
あると便利なプラスチックカッターは直線に
ハサミでも十分切れますので加工が簡単です
まゆバッグ (1)

ただ・・・これはポリプロピレンポリエチレン製で持ってる接着剤ではくっつかない(><
のでテープでくるりと巻きました

これでちょっと太めのペンも入りました
増えるならまた工作すればいいしね(o^-')b グッ!

うすうす知ってたけど。。。。
私はハンドメイドというか工作が好きみたい
バッグも製図する時が一番ハイテンション
スポンサーサイト


  1. ハンドメイド 小物・ハギレ