ちいさい人のちいさいお家

築25年アパートで、のんびり木工や手芸をしています



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ラミネート(フラワーシュガー:ルシアン) :: 2015/06/09(Tue)

img63696408.jpg
素敵!と購入したラミネート生地
ルシアンさんの「フラワーガーデン」
50cmの小売販売でした

パネル柄とかボーダー柄ってセンスいりますね
私には難しくて半年放置(^□^;
先日合皮を買ってやっとこの生地に合わせられるかもと決起

A4もしっかり入るくらいのバッグを作ります

ルシアン フラワーシュガー
バッグ側面部分
このままだとのっぺりした感じ

上から10cm位を切り離してファスナーをつけます
これはオープンファスナーなので縫い付けはとても簡単
(ばらせばテープを縫いつけるようなものですから)
ルシアン フラワーシュガー2
このタイプのファスナー付きバッグ、手作りだとあんまり見かけませんね・・・・
ファスナー、長くなるほど高価ですもんね
このファスナーは母が孫=私の子共に縫ってくれたジャンパーの一部
処分するときに外しておいたもの

ルシアン フラワーシュガー 3
青のボーダー部分を生かしてファスナーを隠す感じに。
気づきですが
オープンファスナーなのでスライダーの向きがバッグではちょっとつまみにくいかも

IMG_0510.jpg
途中写真をわすれてていまここまでできてます
こちらが体側のつもり
青のラインがぼんやりした感じを引き締めてると思うんですが・・・
どうでしょうか (゚ペ)?

次は合皮のタグと持ち手を作ってみた話へ


  1. ハンドメイド バッグ大